ダイエット筋肉トレーニングとは [ダイエット]

post by 早漏防止薬 / 2014-2-4 20:00 Tuesday

ダイエットには筋肉トレーニングが効果的です。

ダイエット筋肉トレーニングはどういうもの?
ダイエットには筋肉トレーニングが効果的です。V26Ⅳ美白美肌速効

その理由は、腹筋や背筋、胸筋などの大きな筋肉をトレーニングすることで、

筋肉量が増え、基礎代謝を高めることができるからです。

 

基礎代謝が高まると、運動しなくても、寝ていても、エネルギーを消費します。

エネルギーを消費すれば脂肪が燃焼し、ダイエット効果がでてきます。

阅读全文>>

食道静脈瘤 [病気]

post by 早漏防止薬 / 2014-2-4 19:58 Tuesday

食道静脈瘤とはどんな病気か

 肝硬変(かんこうへん)や慢性肝炎、あるいは門脈(もんみゃく)や肝静脈の狭窄(きょうさく)・閉鎖によって門脈圧が上昇し、その結果、食道の粘膜下層の静脈が太くなって、さらには破裂するものです。その結果、吐血や下血が起こります。肝硬変の死亡原因の主要なもののひとつで、緊急治療を要する恐ろしい病気です。VVK
原因は何か

 胃や腸の血液は集って門脈へ流れ込み、これが肝臓を通って心臓へもどります。腸で吸収した栄養物を肝臓で処理して自分の体で使えるものに変えています。
 たとえばブタ肉を食べると、胃液中のペプシンや膵液(すいえき)中のトリプシンという蛋白分解酵素がブタ肉をアミノ酸まで分解します。このアミノ酸が腸で吸収され、血液とともに門脈を経て肝臓に送られ、肝臓のなかで再び合成されて人間の体の蛋白質がつくられるわけです。デンプン質はブドウ糖に分解され肝臓でグリコーゲンとなります。また、腸で吸収されたアンモニアなど体に有害なものは、肝臓で解毒されます。

阅读全文>>